TEL

Blog記事一覧 > 行楽シーズン到来!の記事一覧

行楽シーズン到来!

2017.04.20 | Category: 未分類

ここ数日は日中暖かく、ようやく春らしさを感じられるようになりました。

この陽気に誘われ、連日お出かけされる方も多いのではないでしょうか?

 

心なしか通勤時の車の交通量も増えたように感じます。

そのためでしょうか、この2週間で4件も交通事故を目撃しました。

交通量が増えれば当然渋滞が増え、渋滞はドライバーさんのストレスになります。

人間ストレスがたまると、どうしても運転が荒っぽくなってしまいがちで、こういう時に事故を起こすリスクが高くなります。

加えて、最近はマナーの良くないドライバーさんが増えており、こちらが安全運転を心掛けても、相手の不注意で事故に巻き込まれてしまうケースも考えられます。

 

自動ブレーキや自動運転など、事故を減らす技術も進歩しつつありますが、やはり最後はハンドルを握る人間が責任を負わなければなりません。

 

当院では不幸にも交通事故に遭われた場合、自賠責保険の適用で自己負担0円で通院が可能となっておりますので、お守り代わりに記憶にとどめておいていただけると幸いです。

 

さぁ、もうすぐゴールデンウィーク。

みなさまもくれぐれも安全運転で楽しい行楽シーズンをお過ごしください!

 

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒675-0067
兵庫県加古川市加古川町河原359-7 1階A号

駐車場

6台あり

予約(メール予約・電話予約)

予約優先制となっております

休診日

水曜・日曜・祝日

;