TEL

陸上競技 | いわみ整骨院|加古川

〒675-0067 兵庫県加古川市加古川町河原359-7 1階A号
営業時間
079-497-7703
いわみ整骨院|加古川
いわみ整骨院|加古川

Blog記事一覧 > スポーツ障害の記事一覧

陸上競技

2018.11.22 | Category: スポーツ障害

陸上競技

陸上競技でのケガや不調も加古川のいわみ整骨院が全力でサポートいたします!

陸上競技をされているアスリートの方にとって、ケガや不調は極力避けなければいけないものですが、身体の使い過ぎやよくないフォームで練習を続けてしまうことで、痛みや違和感、骨折、捻挫などのケガや不調に見舞われることもよくあります。陸上競技には様々な種目がありそれぞれによく使う身体の部位に違いがありますが、基本的に陸上競技は脚を使った競技が多いためケガや不調も下半身にあらわれやすい傾向にあります。加古川のいわみ整骨院では、お一人おひとりのケガや不調の根本原因がどこからきているのかをしっかりと見極め、本当に必要な施術だけを組み合わせて施術プランを組み立てていきます。

陸上競技ではケガや不調が起きた際に早い段階で適切な処置を受けることが、早期回復と再発防止には大切なポイントといえます。加古川のいわみ整骨院ではあらゆるケガや不調にご対応できるように、整体や矯正、マッサージなどの手技による施術のほかに、先進の施術機器を導入した理学療法、正しい動作の獲得を行なっていただくための運動療法なども取り入れております。ご自身でもコンディショニングの管理を行なっていただけるように、セルフストレッチやセルフエクササイズのご指導にも力を入れておりますので、陸上競技をされている方のケガや不調へのご対応、コンディションニング、パフォーマンスアップなどは、豊富な対応実績でサポートする加古川のいわみ整骨院までお気軽にご相談ください。

野球施術

2018.11.22 | Category: スポーツ障害

野球施術

野球施術は野球という競技にも深い知識のある加古川のいわみ整骨院におまかせください

野球施術をご希望されて加古川のいわみ整骨院にご来院いただく方には比較的、野球肘や野球肩でお悩みの方が多く見られます。他にも骨折や脱臼、打撲、捻挫、腰や膝の痛み、アキレス腱の損傷など様々なケガや症状が見られますが、加古川のいわみ整骨院では国家資格を取得している経験豊富な施術師がご対応しておりますので、野球施術をご希望されている方はお気軽にご相談ください。

野球施術では各ポジションに合った施術プランも必要になる場合もあり、同じケガや症状だからといって誰にでも同じ内容の施術を行なえばいいというものではありません。加古川のいわみ整骨院ではお一人おひとりのお身体の状態、その日の回復状況なども考慮しながら、フルオーダーメイドの施術をご提供しております。科学的なエビデンスに基いた安全な施術を行なっておりますので、どうぞ安心しておまかせください。

野球施術ではケガや症状の回復を目指すほかにも、正しい動作を身に着けていただくためのご指導や、ご自宅でも簡単に行なっていただけるセルフストレッチやセルフエクササイズについても丁寧に分かりやすくご指導しております。ご自身でもコンディションの管理をしていただけるように丁寧にアドバイスを行ないますので、不明点などございましたらご遠慮なくお申し出ください。

テニス肘

2018.11.22 | Category: スポーツ障害

テニス肘

テニス肘などスポーツ障害は加古川のいわみ整骨院へお任せください

加古川のいわみ整骨院は腰痛や肩こりなどの慢性的な痛みや、交通事故施術、スポーツ障害など様々な症状に対して的確な施術を行ってくれると評判の整骨院になります。これまで数多くのお客さんを施術してきた実績があり、柔道整復師の資格をもつ私院長は勉強会やセミナーにも多く参加しているので、最先端の知識を生かして施術を進めていく事が可能です。

加古川のいわみ整骨院で特に力を入れている分野の1つがスポーツ障害です。スポーツ障害とはスポーツ時に起こるケガのことであり、ゴルフ肘、シンスプリント、野球肩など行うスポーツによって、生じるスポーツ障害も異なります。

テニス肘はテニスを行う人によく見られる炎症症状になります。手首の曲げ伸ばしをする時に肘の外側に痛みがある、握力が低下したと感じる、手に力が入りにくい、肘の外側を押さえると鈍い痛みがあるなどの症状にお困りの場合はテニス肘の可能性があります。

テニス肘は上腕骨外側上顆に痛みが生じる症状であり、手首を固定させる筋肉にストレスが加わることで起こります。テニスをする人によく見られる症状ですが、それ以外にもタオルを絞る動作を多く行う人やキーボードを打つデスクワークをしている人にも見られます。

加古川のいわみ整骨院ではテニス肘に対してお客様の症状に合わせた的確な施術を行っていきますのでお気軽にご相談ください。

サッカー施術

2018.11.22 | Category: スポーツ障害

サッカー施術

サッカー施術のことなら経験豊富な加古川のいわみ整骨院までお気軽にご相談ください!

サッカー施術をご希望されて加古川のいわみ整骨院にご来院いただく方も多く、腰や膝、太もも・ふくらはぎの肉離れ、アキレス腱損傷、踵の負傷など、下半身のケガや不調にお悩みのケースが多く見られます。走りながらボールを蹴る競技のサッカーは足への負担も大きく、ケガや不調も足に集中しやすいのが特徴ですが、加古川のいわみ整骨院では正しい身体の動かし方を身につけることで、ケガや不調も防ぐことができると考えておりますので、運動療法を取り入れて丁寧なご指導も行なっております。

サッカー施術にもご対応する加古川のいわみ整骨院では、身体のゆがみや関節のズレが生じているとケガや不調に繋がると考えておりますので、まずは全身のバランスをチェックしてゆがみやズレがないかを確認いたします。お一人おひとりのお身体の状態に合わせて、いま必要な施術をご提案いたしますので、ご要望などございましたらお気軽にお申し出ください。

サッカー施術は練習や試合、チーム状況なども考慮しながら施術プランをご提案いたしますが、早期回復のために一時的な休養をお願いする場合もあります。加古川のいわみ整骨院ではお身体負担の少ない施術を基本に、手技や最新の施術機器を導入した理学療法などでご対応しております。根本原因からの改善と再発しにくい丈夫な身体づくりを目指し、科学的な根拠に基づいた安全な施術となっておりますので、どうぞ安心しておまかせください。

ゴルフ施術

2018.11.22 | Category: スポーツ障害

ゴルフ施術

ゴルフ施術をご希望されている方は加古川のいわみ整骨院まで一度ご相談ください

ゴルフ施術はゴルフでのケガやお身体の不調の回復を目指すための施術ですが、加古川のいわみ整骨院では様々な競技でのスポーツ障害へのご対応にも力を入れておりますので、ゴルフでケガや不調があらわれた場合でもお気軽にご相談ください。お一人おひとりのお身体の状態やお悩み・ご希望に合わせた施術プランをご提案し、しっかりとサポートさせていただきます。

ゴルフ施術をご希望されて加古川のいわみ整骨院にご来院いただく方の中には、肩や肘・背中・腰・膝・踵などの痛みや不快感などでお困りの肩が多く見られます。ゴルフクラブでボールを打つため、ケガや不調は全身にあらわれることも珍しくはありませんが、骨格のゆがみを整えて正しい身体の動かし方を身につけるだけでも、ケガや不調を防ぐことも可能となります。加古川のいわみ整骨院ではお一人おひとりの症状に合わせた施術を行なうことはもちろんですが、運動療法を取り入れて正しい動作についてもご指導いたしております。また、ご自身でもコンディションや体調管理を行なっていただけるように、セルフストレッチやセルフエクササイズについても丁寧に分かりやすくご指導しておりますのでぜひお役立て下さい。