TEL

自転車事故 | いわみ整骨院|加古川

〒675-0067 兵庫県加古川市加古川町河原359-7 1階A号
営業時間
079-497-7703
いわみ整骨院|加古川
いわみ整骨院|加古川

Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

自転車事故

2018.11.29 | Category: 交通事故

自転車事故

自転車事故でのケガも加古川のいわみ整骨院でしっかりと回復を目指しましょう!

自転車事故は年々増加傾向にありますが、「携帯やスマホ操作をしながら」「音楽を聴きながら」といった「ながら運転」で周りをよく見ていないために、大きな事故に繋がるケースも珍しくはなくなってきました。自分が気を付けていても自転車事故に巻き込まれる可能性もありますので、いざという時の対処法については覚えておくことをおすすめいたします。加古川のいわみ整骨院では自転車事故でのケガについてもご対応しておりますので、「自転車との衝突くらいで受診するのは大げさだ」と甘く見ることなく、初めにきちんと受診をして回復を目指しましょう。

自転車事故で目立った外傷がない場合でも、追突などで衝撃を受けていれば身体の内側にもダメージが及んでいる可能性もあります。頭や首などをぶつけた場合にはむち打ちなども心配されますので、医療機関を受診して検査を受けるようにしましょう。医療機関の検査で異常がない場合でも痛みや不調があらわれはじめたら、骨格にゆがみやズレが生じている可能性もありますので、できるだけ早目に加古川のいわみ整骨院までお越しください。経験豊富な施術師がお一人おひとりのお身体の状態をしっかりと見極め、必要な施術のみをご提供いたします。

→お客様の声はこちら

交通事故に遭ってしまったら

自賠

2018.11.29 | Category: 交通事故

自賠

自賠を使った施術について加古川のいわみ整骨院にご相談いただけます

自賠は自賠責保険の略で、交通事故の被害者救済のために設けられている保険制度のため、基本的に人身事故の場合に適応されることになります。破損した車両への補償には使えませんので、任意の自動車保険に加入している場合は加入している内容にもよりますが、任意の保険を使うことになります。加古川のいわみ整骨院では自賠を使った施術にもご対応し、手続きや保険会社との示談交渉もフォローしておりますので、一人でお困りの際にはお気軽にご相談ください。

自賠の手続きを行なう際には、医師からの診断書と事故届け証明書が必要となりますので、加古川のいわみ整骨院にご来院の際には忘れずにご持参ください。また、保険会社との交渉についてもサポートを必要としている場合は、保険会社の連絡先も併せてご持参ください。自賠の手続きや交渉については専門知識をお持ちでないとスムーズに進まないことも多いので、豊富な対応実績でサポートする加古川のいわみ整骨院に安心しておまかせください。国家資格を取得している優秀な施術師が、お一人おひとりのケースに合わせて親身になってご対応させていただきます。

自賠で受けることができる補償はケガや不調への施術費や施術費、通院にかかった交通費、会社を休んだ際の給与、精神的ダメージに対する慰謝料、後遺障害補償などがあります。それぞれに手続きを行なうことになりますが、加古川のいわみ整骨院がしっかりとフォローしますので、自賠のことで分からないことがありましたらご遠慮なくお申し出ください。

→お客様の声はこちら

交通事故に遭ってしまったら

自損事故

2018.11.29 | Category: 交通事故

自損事故

自損事故でのケガも放置せずに加古川のいわみ整骨院でしっかりと回復を目指しましょう

自損事故は単独での交通事故のことで、基本的に交通事故の被害者への補償である自賠責保険は適応されません。そのためか、自損事故によるケガや不調で加古川のいわみ整骨院にご来院いただく方の割合は少なく、痛みや不調があらわれている場合でも我慢してしまうケースが多いようです。自損事故でのケガや不調への施術は自己負担となるため、費用が高額になると思い込んでいる方も多いようですが、加古川のいわみ整骨院では各種保険のお取り扱いもしておりますので、健康保険や任意の自動車保険を使ってケガの回復を目指していただくことも可能です。

自損事故でも同乗者がいる場合でその方がケガをした場合には、ご自身が加入している自賠責保険を使って施術費や施術費などを支払うことができます。加古川のいわみ整骨院では手続きや保険会社との交渉についてもサポートが可能となっておりますので、一人でお困りの際にはお気軽にご相談ください。少しでも精神的な負担が軽減されるよう、親身になってご対応させていただきます。

自損事故でのケガや不調も放置することなく、初期の段階でしっかりと回復を目指し後遺症が残らないようにすることも大切です。時間が経つにつれて症状が悪化したり後遺症が残ってしまった場合の方が、施術費や施術費が高額になってしまいますので、我慢できるからとそのままにすることなく加古川のいわみ整骨院でしっかりと回復を目指しましょう

→お客様の声はこちら

交通事故に遭ってしまったら

自動車事故

2018.11.29 | Category: 交通事故

自動車事故

自動車事故へのご対応は施術も手続きも交渉もサポート可能な加古川のいわみ整骨院におまかせください

自動車事故は年間で53万件以上発生しており、死亡事故は減ってきているといっても年間で4000件を超えるという報告が上がっています。最近では携帯やスマホなどの操作をしながら運転をして、前方不注意による自動車事故も増加傾向にあります。自分が気を付けていてもいつ巻き込まれるのか分からないため、実際に自動車事故に遭った時にはパニック状態になり上手く対応できない場合がほとんどだと思いますので、一人でお困りの際には交通事故対応にも力を入れている加古川のいわみ整骨院にまずはご連絡ください。

自動車事故の被害者の方は、基本的に加害者の自賠責保険で施術費や施術費を補償してもらえるので、自己負担金はなしでケガや不調の回復を目指すことができます、加古川のいわみ整骨院では各種保険のお取り扱いもしておりますので、手続きや保険会社との交渉などのサポートが必要な場合も遠慮なくご相談ください。国家資格を取得している施術師が親身になってご対応いたしますので、安心して施術に集中していただくことができます。

自動車事故は人身事故の場合はトラブルなども発生しやすく、補償面などで交渉がスムーズに進まないケースも多く見られます。専門知識をお持ちでない方が一人で交渉を進めるのは難しい場面もありますので、豊富な対応実績でサポートする加古川のいわみ整骨院におまかせいただき、安心してケガや不調の回復を目指してください。

→お客様の声はこちら

交通事故に遭ってしまったら

慰謝料

2018.11.29 | Category: 交通事故

慰謝料

慰謝料についてのご相談も加古川のいわみ整骨院でご対応が可能です

慰謝料の請求は交通事故の場合にどうすればいいのか分からないという方は、加古川のいわみ整骨院までまずはご相談ください。交通事故対応に力を入れてサポートしている加古川のいわみ整骨院では、あらゆる状況に合わせた対応実績がございますので、慰謝料のご請求についてもしっかりとご対応させていただきます。

交通事故で慰謝料を請求する場合は、基本的に3つの基準に沿って計算されることになります。一つは「自賠責基準」二つ目は「任意保険基準」そして三つ目は「弁護士基準」です。交通事故に遭うと被害者の方は自賠責保険を使って施術や施術を受けることが多いですが、車やバイクを所有している全ての人に加入が義務付けられているため、自賠責基準で交渉を進めるケースが多く見られます。加古川のいわみ整骨院では各種保険のお取り扱いもしておりますので、慰謝料をどの基準で請求したいと思っているのかはじめにお伝えいただければ、それぞれに応じたご対応もさせていただきます。

慰謝料は目に見えない精神的ダメージへの補償となるため明確な判断が難しいですが、自賠責保険では「1日あたり4,200円」と定められており、通院日数や施術期間に応じて補償される総額が変動してきます。加古川のいわみ整骨院では交通事故に遭われた被害者の方が安心してケガや不調の回復を目指していただけるよう、親身になってサポートしておりますので、お困りの際にはお気軽にご相談ください。

→お客様の声はこちら

交通事故に遭ってしまったら

交通事故 病院

2018.11.29 | Category: 交通事故

交通事故 病院

交通事故で病院の施術と併行して加古川のいわみ整骨院の施術を受けることで早期回復も目指せます

交通事故は病院で検査を受けてそのまま施術に通っているという方も多いと思いますが、1日でも早くケガを回復させて通常の生活に戻りたいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。交通事故で病院の施術と併行して加古川のいわみ整骨院の施術も受けていただければより高い効果を期待することも可能ですので、ご希望の方は一度お気軽にご相談ください。交通事故対応への豊富な実績がございますので、安心しておまかせいただくことができます。

交通事故で病院の施術を受けている場合は既に自賠責保険の適応を受けていると思いますが、加古川のいわみ整骨院で施術を受けていただく場合も引き続き自賠責保険をお使いいただけますので、施術費や施術費の心配をすることなく回復を目指していただくことができます。手続きや保険会社とのやり取りなどは加古川のいわみ整骨院がサポートいたしますので、ご希望の場合は医師からの診断書と交通事故届け出証明書、保険会社の連作先をご持参ください。

交通事故で病院の施術を続けていてもなかなか回復しないという場合は、身体の内側の骨格や筋肉、腱などに異常があらわれている可能性もありますので、できるだけ早目に加古川のいわみ整骨院にご相談いただき適切な施術を開始してください。

→お客様の声はこちら

交通事故に遭ってしまったら

交通事故 整形外科

2018.11.29 | Category: 交通事故

交通事故 整形外科

交通事故で整形外科での施術でも回復しない場合は加古川のいわみ整骨院の施術もお試しください

交通事故で整形外科の施術を続けていたり終わった後でも、不調がすっきり回復しない場合は骨格や内臓などにゆがみ・ズレが発生している可能性があります。目に見える外傷が完治しているのにめまいや頭痛・耳鳴りがする、首や肩・腰に痛みが残っているなどの症状が出ている場合も身体のバランスが崩れて発症しているケースも多く見られますので、加古川のいわみ整骨院まで早目にご相談ください。徹底したカウンセリングと検査を行なうことでお一人おひとりのお身体の状態を見極めて、不調の根本原因がどこにあるのかを突き止めて施術を行ないます。

交通事故で整形外科の施術を自賠責保険を使って受けている場合、加古川のいわみ整骨院での施術を受けると適応されなくなるのでは?と心配される方もいらっしゃると思いますが、整形外科と並行しながら施術を受けていただいても自賠責保険は適応されますのでご安心ください。交通事故は整形外科の施術費も加古川のいわみ整骨院での施術費も、自賠責保険の補償限度額の上限を超えない限り補償され、他にも慰謝料や仕事を休んだ場合の休業補償、後遺障害補償などを請求することも可能です。手続きや保険会社との交渉は加古川のいわみ整骨院におまかせいただけますので、ケガや不調の回復を目指して施術に集中していただくことができます。

→お客様の声はこちら

交通事故に遭ってしまったら

むちうち 病院

2018.11.29 | Category: 交通事故

むちうち 病院

むちうちは病院の施術だけでなく加古川のいわみ整骨院の施術が適している場合もあります

むちうちは病院の施術で、必ずしも完治するというものではありません。むちうちにも様々な症状がありそれぞれに原因が異なる場合もありますので、誰にでも同じ施術では改善を目指すことも難しくなります。加古川のいわみ整骨院では徹底したカウンセリングと検査を行ない、お一人おひとりのお身体の状態をしっかりと把握して根本原因を突き止め、本当に必要な施術をご提供いたしますので、どうぞ安心しておまかせください。

むちうちで病院の施術を続けていても症状が改善されない時は、いま受けている施術は症状の原因に合っていないと疑うことも大切な場合もあります。むちうちは頚椎捻挫が原因となっていることも多く、骨格にゆがみやズレが発生している場合は病院の施術だけでは改善を目指すことは難しくなります。加古川のいわみ整骨院ではむちうちへのご対応を得意とし、これまでにも多くの方を改善へと導いてきた豊富な実績もございます。お一人おひとりのお身体の状態や回復状況に合わせながら、お身体に負担の少ない施術でご対応しておりますので、一日でも早い回復を目指したい方は加古川のいわみ整骨院までお気軽にご相談ください。

むちうちで病院に通いながら加古川のいわみ整骨院の施術を受けていただくことも可能で、各種保険のお取り扱いもしておりますので自賠責保険をお使いいただくことも可能です。手続きも保険会社とのやり取りもおまかせいただけますので、ご遠慮なくご相談ください。

→お客様の声はこちら

交通事故に遭ってしまったら

むちうち 整形外科

2018.11.29 | Category: 交通事故

むちうち 整形外科

むちうちは整形外科に通いながら加古川のいわみ整骨院の施術も併行して受けていただけます

むちうちは整形外科で診断を受けて施術を続けている場合でも、良くなったり再発したりを繰り返すばかりですっきり改善されないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。むちうちは整形外科の施術さえ受けていれば、必ずしも改善を目指せるというものではありませんので、しばらく通院しても思うように改善していかない場合は加古川のいわみ整骨院まで一度ご相談にお越しください。骨格にゆがみやズレが生じている場合のむちうちは整形外科の施術では改善できませんので、骨格の専門家である加古川のいわみ整骨院におまかせいただくほうが、しっかりと改善を目指すことが可能な場合もあります。

加古川のいわみ整骨院では徹底したカウンセリングと検査を行なうことで、お一人おひとりのお身体の状態や症状、その時々の回復状況をしっかりと把握してアプローチをかけていきます。マニアル通りの流れ作業のような施術ではなく、フルオーダーメイドで施術プランを立ててご提案いたしますので、ご要望などがございましたらご遠慮なくお申し出ください。できる限りお応えできるように。親身になってサポートさせていただきます。むちうちは整形外科の施術と併行して加古川のいわみ整骨院の施術も受けていただくことで、より高い効果を期待できる場合もありますので、同じ施術ばかり続けるのではなく別の観点からの施術もぜひご検討ください。

→お客様の声はこちら

交通事故に遭ってしまったら

バイク事故

2018.11.29 | Category: 交通事故

バイク事故

バイク事故でのケガやむち打ちなどへの対応も加古川のいわみ整骨院にご相談いただけます

バイク事故はヘルメットを被っていても身体は直接衝撃を受けるため、骨格にゆがみやズレが発生してしまうことも珍しくはありません。バイク事故で医療機関の検査を受けて異常が見当たらなかったのに、痛みや不調があらわれてなかなか回復しないという場合は、身体の内側の骨格や筋肉、腱などに何かしらの障害が発生している可能性がありますので、専門家である加古川のいわみ整骨院に早目にご相談ください。

バイク事故で被害者の方は、基本的に加害者の自賠責保険で施術費や施術費を補償してもらえ、慰謝料や会社を休んだ際の休業補償、後遺症が残った場合の後遺障害補償などの請求も可能となります。加古川のいわみ整骨院では各種保険のお取り扱いをしており、自賠責保険を使った施術もご対応しておりますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。手続きや保険会社との示談交渉についてもサポートが可能となっております。

バイク事故で目立った外傷がない場合は医療機関を受診しない人もいるようですが、時間が経過してから痛みや不調があらわれた際に自賠責保険の適応を受けることができなくなりますので、外傷がない場合でもきちんと受診は行なうようにしましょう。加古川のいわみ整骨院ではマッサージや整体・矯正などの手技のほかに、超音波・ハイボルテージのコンビネーション機器を用いた施術も行なっておりますので、幅広いケガや不調へのご対応も可能となっております。

→お客様の声はこちら

交通事故に遭ってしまったら